2015年6月25日木曜日

「時間」の授業~ A Lesson In Time ~ by The group

Translation by Lightworkermike (Minoru Enomoto)
「時間」の授業 ~ 時のキーパー 最初のレッスン ~  2012-11-15
~ A Lesson In Time ~ The First Lesson of Time from the Keeper of Time
The group by Steve Rother
http://www.lightworker.com/beacons/2012/2012_11-ALessonInTime.php
https://lightworkerjapan.wordpress.com/2015/06/25/a-lesson-in-time/
故郷からのご挨拶

内なる子を起こす

今日、新しい波動ができました。皆さんは新しいやりかた慣れつつあり、今までにない様々な機会を手にしています。自分の見方を変え、自分のエネルギーを変えて物事を違った角度で見る時です。ある意味皆さんは全員ヒーラーのようです。ほとんどの方は、他の人が自分を振り返り、問題の基になっているものを探す手助けをしてきました。それは大変シンプルです。ほとんどの経験は、最初子供の頃か青春時代の若い頃にしますが、若い頃は心が簡単に傷つきます。その頃自分を知り始める年頃だからです。多くの人が方向を見誤っている時に、本来意図したことに戻る道に気がつくのでした。なぜ間違いが起こるのでしょうか? 誰でもそうなるのですか? 確かにそれはわざとやったのではありません。誤りは知っていても起こります。たとえば、ドアが開いています。取っ手が手招きしています。そこであなたはドアを押して中に入り「この状態はいい感じだ。もっと中に入ろう」と思います。人間は適応力がありますね。新しいことに入っていきますが、「これはあまり良くない」とは言いません。皆さんは自分を順応させ、すぐに周りのものに合わせていきます。「オーケー、ここまで来た、そこに行こう。気分がいい」というわけです。しかしいつも気づかないことは、多くの点でゲームを難しくしているために、とてつもないエネルギー、労力が必要だということです。
そこで、子供の頃の見方に戻るには何が必要ですか? 思い出すには何が必要ですか? もちろん、その時から人生は変わってしまい、成長しました。子供に帰ってほしい、また子供の振りをしてくださいというのではありません。最初に踏み出した時の見方や考え方を思い出す機会が、今あります。最初に新しいドアを開けて中に入ろうと決めた時です。突然、道を半分以上も進んでいるのに気がつくのですが、もう遠くまで来てしまって、後に戻ることができません。そこで、何事も順応して「ああ、こんなはずではなかった。でも何とか合わせて行こう、上手くやっていこう」と思います。で、皆さんはそうして慣れるのが上手になっています。では、元々こうするつもりだったこと、本来の意図というものを思い出せますか? 皆さん全員が戻るに際してそれが鍵なのです。皆さんは、地球を生きた中でも一番素晴らしい存在です。疑わないでください。後ろを振り返って前を歩いてきた世代、家族でさえ知ることができます。皆さんが進化しながら、人類全体の波動がどれほど上がったか、それを知ることができます。本当に壮大です。ベールのこちら側で私たちがいつも皆さんを褒めているとは、到底分からないでしょう。皆さんがチャネラーを介さずに私たちの言うことが分かり、心の中で私たちの言葉を聞くまでに進化を遂げるのを見るのは、本当に興奮します。一人ひとりが、そうなります。疑わないでください。それは、皆さんがお願いをし、要求したことなのです。そして、その通りになります。大変シンプルです。どういうことを決めようと、皆さんはそちらにあるものを調和させます。新しいやり方で創られます。
今、基本的なことをお話ししたので、量子メカニズムとか量子物理学について少々お話したいと思います。量子物理学は原子内部の動きを教えます。皆さんの宇宙の小さい所にあたるでしょう。統一場の理論では、原子の中の動きはすべて宇宙全体の動きと基本的に同じというものです。統一場が存在することは知っていると思いますが、これまでそれを証明した人はいません。アインシュタインがもっと長い時間追求していれば、彼は大きな発見を成し遂げていたでしょう。でも、それより早く他界しました。その理論を証明することが彼の夢でした。心の中ではそれは真理だと思っていました。相対性理論はその方向で扉が開いたのですが、彼の仕事は完成しませんでした。他の人がその後を引き継いでいますが、最終的に人類は統一場を証明することになるでしょう。しかしそのためには、時間軸における自分自身の存在をもっと理解する必要があります。殆どの人は量子メカニズムを知りません、どうなっているのか理解していません。そこで簡単に説明しましょう。

現実のフィルター

今皆さんはステージの上のキーパー(スティーヴ・ローサー)を見ています。花やテーブル、ええ、彼のアイスティーを見ていますね。見せるものではないので向こうの方に置きましょう。知覚できるものは何でも見えます。だから、皆さんは、すべての原子は見えるままに整然と並んでいると信じています。それが皆さんの知る現実です。しかし、今、もっとたくさんのことがここで起きています。この場所、この瞬間に多くのリアリティが存在し、皆さんはそれをフィルターにかけています。皆さんがこのステージ上で一度に見ているのはエネルギーの動きの中の10の1にも満たないのです。だから、それを知る必要があるのはなぜだと思いますか? そのエネルギーを使えますか? 説明しましょう。
テレビ番組があり、テレビのチャンネルがあります。ええ、チャンネルという言葉は好きですよ、本当に。キーパーが初めてチャネリングをした当時、それは大変気味の悪い言葉でしたが、今では非常に響きがいいですね。キーパーはテレビを付けて、見たかった番組を見ます。すぐに飽きてしまい、チャンネルを換えます。他の人の迷惑になります。その時他の人の現実を変えているということに思い至りません。事実、すぐに現実を変えることができて非常に気分がよくなりました。面白いプロセスです! 実際、その発明品は皆さんの世界に落とされたのです。その結果すぐに現実を変えて気分がよくなりました。皆さんはずっと多次元の世界にいました。12次元にまで生きてきました。そのうち11の次元はほとんどの方法で特定できます。皆さんは自分の次元を1%も変えていません。その11の次元は動いており、いわゆる第12次元またはハイヤーセルフの次元は他の次元と結びついて、常に一つになって故郷とコミュニケーションをしています。

気がつかない神の行動

人間は、その12次元の中にいるのです。目を開けて何かを見るときには、目は「皆、見られているよ」という合図を送っているのです。その瞬間、原子は見ている通りに整列し始めます。「じゃあ、どうなるんだろう? 私は神ですべての原子が私のためにいつも整然と並んでいると考えていいのですか?」という疑問が出てきます。いいえ、原子は常に動いていますが、期待している通りに皆さんが自分のフィルターを変えているのです。原子はそれ自身で全員に合わせて調整しています。二人で何かをする時、対象物を二人で見てフィルターにかけて同じ結果になり、同じ出来事を目にします。つまりその時、お互いのエネルギーを確認し合ったのです。
そのように一致すると、いわゆる、それが現実になります。一人の人に認められた出来事は二人の人の場合の半分の確からしさです。触れて、感じて味わう時、それがあなたの世界に入ります。そうやって皆さんは何も言わずに体を通して自分の世界を創り上げているのです。見て、凝視する時は、いつも体は驚くべきマシーンになっているのです。自分の目のやりどころに注意してください。見たいと思っているものが現れるのです。目はエネルギーを選り分けるフィルターになってエネルギーを送出し、対象物は見られていると知るのです。その時に突然、そういうものはあなたが見たいと期待するものに形を整えます。だから、あなたはかなり一定しないポジションにいるのです。自分の創造する力と面と向かうのです。創造する時あなたはどの位置にいますか? 歩く神として、道を歩くことによって一瞬の気づきで世界を変えてしまう、ええ、まさにそういうところに皆さんはいるのです。夢から目を覚ましています。今までずっと完全に秩序だっていると見てきましたが、それはもう現実ではないと気づき始めているのです。それが、皆さんの今だけの現実です。皆さんが呼び込んだのです。その現実が多くの人に共有されたら、その形は強くなり暫くの間そのままでいます。そうやって皆さんは世界を創造しているのです。
原子内部について幾つか発見された今、科学の出番になりました。いろいろな角度から多くの科学者がアプローチしてきましたが、スピリチュアリティと科学が同じ真理に辿り着こうとしていることが分かるでしょう。科学とスピリチュアルな見方が同じ所と言いましたが、すると、それが新しい道になります。皆さんのハートがその道を知っていることが分かっていくのです。少しそのことを考えてください。「ハート」という言葉でさえ色々な考えを引き出します。思考は地球を支配してきました。生き残るため、他の人と創りだすために思考は必要です。ほとんどの時間、思考はハートの願いを実現することに向けられますが、ここからそれを見るその光景は最も奇妙です。私たちは人が成長し、気づき始めて自分を変えようとしている光景を見ます。学校に行って自分を向上させるためにやっていることは、すべて頭に関係しています。30代か40代まではほとんどの人のハートは開きません。それまで、ハートを使って行けるような場がごくごくわずかしかないのです。だから、普段から頭とハートのバランスを取ることがこれからやろうとしていることなのです。どうやってハートに意識を向けますか? 考えていたところにではなく、ハートが目指すところ行くにはどうしたらいいのでしょうか? 立ち止まり、考え抜いて綿密に計画をたてる必要がありますか? ええ、皆さんは創造者ですから出来るでしょう。色々なやり方で出来ます。考えることは必要ですか? いいえ、必要ありません。感情を透明にすれば何でも出来ます。透明になった状態が、本当のハートなのです。

14%

ほとんどの人が、成長し、好きなことを発見します。絵画や作曲・演奏、著述、何でも、好きなことは待っていられません。情熱をかけてそれをやります。学校に行き、読み書き、足し算引き算、その他いろいろ習って覚えます。殆どの人にはそれで事足ります。人間の約86%の人は学校で学べます。他の人たちは別の方法で学び順応します。学ぶ場所というのは、色々とあるのだということを理解し始めています。それは、多くの点で新しい育て方だと思います。しかし、そういう学び方は、実は古くからあり、決して新しくはありません。
私は「時のキーパー」ですので時間についてよく冗談を言っています。私はそういう者です。時間について面白くなるような冗談を言っていきますが、でもその冗談は全部聞いた話しですよ。そこで、時間とは何ですか? あまり一生懸命になって人生が深刻になる時の人間はどうなりますか? 学校に行き、知識を獲得して学位や資格を取ったり、卒業してまた同じように勉強を続けて自信をつけます。それから社会に出て幸せをつかもうと目標を決めて人生を創り上げます。そしてまた不幸を感じ、混乱したりとそれも普通の人生を送ります。その間、ずっと子供の頃に思っていたことを忘れています。それは子供に返るためには必要な理由でもあるのです。人間として歩き始めた当初、どこへ行くかを考えたのはその子供のあなただったのです。その後で脇のドアを全部開けて行きましたが、脇のドアは、皆さんが自分で魔法のように創りだしたドアだったのです。よくやりましたね、皆さん。大変良くやりました。
(訳注)「時間を後ろ向きに歩く」参照

大問題

そこで、今どこにいますか? 殆どの人が12軒先のところにいます。成功を重ねながら自分の道を歩いて来ました。よくやりました。ですが、幸せですか? それが大きな問題ですね。幸せでなかったらなぜですか? それが大きな問題です。人生は心の幸せをつかむことのはずでした。地球の低い波動では、脱線することは極めてとく見られることでした。それは問題ではありません。少しでも情熱を持ったら長続きできました。人間を装いながらそれは上手く出来ました。いい仕事をしました。今はすべてが変わりました。もう皆さんはステップアップして12-12-12の波を待っているところです。今その真っ只中です。猛スピードでやって来ます。その変化をもう感じていますね。新生地球に上陸しました。今度は建物を建て始める時です。意識的な創造者として頭とハートを一つにして心の願いを、本当になりたいあなたの青写真を実際に創り始める時です。それが難しいところです。

新世界の2つの重要なコンセプト:円形時間と時間の足跡

私は時のキーパーなので、時間の幻想について少々お話しましょう。それは何かということと、少し違った方法で時間に関わるにはどうすればいいか、お話しましょう。先ず、時間は本質的に環状であるということです。それはどういう意味でしょうか、時間は螺旋状に動くのでしょうか? もっと大きな視点でそれを見てみましょう。多分、皆さんに起きたことで隠してきたことがあると思います。簡単に言うと、それは、傷です。それは感情的なものか何か、実際、対処しておらす自分から隠している傷があります。「消えてなくなれ、もう永遠に邪魔しないでくれ。本当は問題ではない。だからないことにして人生を進むことにしよう」、そう思うのです。こういうことが殆どの人に起こります。それは、社会に気持よく適応するためにあなたとハートの間にスペースを創るということなのです。ですので、ひとつの考え方をお話しましょう、簡単です。それは、キーパーが「ライトマスター」というコースでやっていることです。決まりを破ってそれを皆さんにお伝えしたいと思います。とてもシンプルです。時間、未来というものは過去に対処することで完全にコントロールできます。コントロールできると言ったのは予め決まってはいないということです。物事を決める前に明確な道筋を描くことができます。時間は円形です。だから過去に起きたことと和解してきれいにしなければ、また戻ってきて未来の織物に織り込まれるというわけです。同じ誤りを何度も繰り返して、そういうことで行き詰まりませんでしたか? 同じ誤りを繰り返すのが人間の性(さが)です。問題になった時にきれいに掃き清めていない土台の上を歩いているから繰り返すのです。それが、円形時間というものです。思い出すのに大変わかり易い足跡です。過去を振り返って何がクリアできていて、何ができていないのかを思い出すための足跡です。自分にだけできて、他の人があなたに代わってすることはできません。
今そういう箇所を見つめてください。それは、そこに戻って関わった人と和解するということですか? いいえ、道をきれいにするにはその経験と自分とを和解させるということです。心に痛みを抱えていればまた繰り返すことになります。それが、あなたの未来です。今そういうことが目の前にあります。なので、きれいにしてください。時間の目印は私が人を導いていく専門分野です。時の足跡は、今にあると言ってもいいでしょう。自分がボールだと思ってください。皆さんをクリスタルボールだと呼ばせてください。そして限りがある振りをしてワクワクする旅をするためにここにいます。皆さんは生物的泡沫の中で人間の振りをしていきます。ここにやって来て時間という織物に自分のエッセンスの足跡をつけます。その足跡は育んで完全にすることができます。その足跡は、何かが起こる度にそれと和解していく癖を与えてくれます。雪の中にいると思ってください。雪は大変深く、ブーツを履いて長い道のりを歩いています。で、振り向いて、きれいについた足跡を見ます。余所見をして他の人を見ているのでバランスを失い、その時の足跡は少し乱れています。時間の足跡は今だけにあることを除けば、それはそのようなものです。人間は時間を3つに分けてきました。過去、現在、未来です。そのうち一つだけ、現在だけが本当です。未来は可能性に過ぎず、過去は記憶に過ぎません。皆さんには今だけがあり、今あるものは時間の足跡です。

今日はどんな足跡ですか?

お互いに手を伸ばして握手する日がやって来るでしょう。「どうしてる?」―「元気だよ」と言います。そして一緒になる時がやって来るでしょう。「今日の時間の足跡はどう? 何かそれについて手伝おうか?」。自分の時間の足跡を扱う方法を見つけるようになります。それがなぜ重要なのか? それはあなたが持っているものだからです。それは、今皆さんが受け継いだものです。だから、しばしば時間を引き延ばすためにやることがあります。酒を飲んだりタバコを吸ったりして、意識を大きくします。それで益々今にいようとしますね。誰もがやる一番素晴らしいことを言いましょうか? 今にいて暫くその状態でいようすることが何か言いましょうか。それは、オーガズムと言われるものです。ほとんどの人が経験しています。何度もありますね、もしなければ、やってください。楽しいです。しかし、肝心なことは、その時未来を考えていないというところにあります。過去も考えず、何も心配していません。今にいて時間の足跡は完璧です。それが皆さんにしてほしいことです。新しいエネルギーを知ってほしいのです。毎日がどんなふうになるかを心配しないで、あるいは、自分は世の中に対して申し分ないかどうかを心配しないで、時間にどういう足跡を残すのか、と自分に問いかけてください。どう人生を楽しむのか? 雪の上に完璧な足跡を残すために何をすればいいか? それが重要なことです。
皆さん、あなた方は自分で分からないほど愛されています。今までいた中で最も素晴らしい天使たちです。宇宙至る所から声をかけられてきました。遠くまで旅をしてきました。その呼びかけはほぼ800年前に遡ります。何度も経験を繰り返し、多くの人生を経験しなければなりませんでした。そして、それは失敗だと言っています。しかし、今ここにいますが、新しい時間の足跡が生まれています。それは、個人の責任に負うところではありません。皆さんは、今の人類全体の時間の足跡も構成しています。そして、この会場の皆さんのハートの鼓動は一致してハーモニーを奏でていますね。その感じを掴んでください、今日これから笑顔でそれを持って行ってください。それが、あなたなのです。皆さんはどこから来たか、いろいろと気付かされてきました。今、子供の頃のハートを思い出していただけたと思っています。よく演じてください、皆さん。とりわけ、旅を楽しんでください。人生は皆さんの理解を超えていますが、私たちは皆さんがその旅をきちんと歩いていることに本当に感謝しています。
謹んで申し上げます。尊敬の念を持ってお互いに接してください、事ある毎に育み合ってください。よく演じ合ってください。

私は、時のキーパーです。
I am. . . the Keeper of Time.
Espavo.

________________________________________________

スティーヴ:
約800年前、地球の意識を変えようと努力した特別なスピリットの一団がいました。彼らは最終的に、1215年6月15日、人類史上初めて、マグナカルタとして知られる人権宣言を行いました。この特別な存在たちは、このチャネリングメッセージを読んでいますが、人間の意識を「新世界」に推し進めようと地球に戻ってきています。やりましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿