2015年6月6日土曜日

自己認識の8段階 by 大天使ミカエル - Ronna Herman

Translation by Lightworkermike (Minoru Enomoto)
自己認識の8段階 by 大天使ミカエル
Archangel Michael ~ The eight stages of self awareness
Ronna Herman LM-2-2013
http://www.ronnastar.com/
https://lightworkerjapan.wordpress.com/2015/06/06/the-eight-stages-of-self-awareness/
マスターの皆さん、前にお話しましたが、多くの意識レベルを通過する時に何が起こるか、もう一度おさらいしましょう。皆さんのオーラの乱れが綺麗な状態になると内面的にも変化します。創造の源から「光の大都市」経由で高次の周波数を取り込みながら、それによって肉体では複雑な変化が進行しています。DNA、チャクラ、聖なるハート・マインドには神聖な青写真があります。
創造主のアダマンティン粒子をもっと取り込むと、本当だと思い込んだ否定的思考によって生まれた不完全な乱れがすべてゆっくりと修正されていきます。そのような数多くの否定的な考え方についてそれと気づき、また気づいて癒され、消えていきます。それは心地のいいプロセスではありませんが、宇宙の叡智の奥深くに入り込んで行くことになります。そのような時は、十分に気づいた状態を保ち、じっと辛抱することが極めて重要です。人類は、眠った状態、いわゆる意識に限りのある自己から、また、創造の複雑性を知らない状態から抜け出ようとしています。
皆さんは新しい知識や溢れるほどの情報を分析することに非常に長けてきていますが、今や、直感的に見分ける力を使うことができます。オーバーソウル・ハイヤーセルフ、更に心の中の小さな声に波長を合わせるようになったので、すぐにそれが自分の真実に合っているかどうかを確かめる事ができるようになっています。でなければ、悪意を抱いたり批判したりせずに捨てるのがよいでしょう。もし、はっきりしなければ一時判断を脇に置いておいてハイヤーセルフに間違った考えでいるか確認してみてください。皆さんは非常に多くの知識に晒されています。中には理解を超えるような新しい概念や知識があります。皆さん、経験していることは、全部今のアセンションと再統合のプロセスになるのです。時間の経過とともにそれが加速していきます。どうかそのことを知っていてください。アセンションのどの辺りにいても、自分が理解できる範囲のままで心穏やかになってください。自分に対して辛抱強くなってください。「あなたは十分でない。遅れを取っている。価値がない。スピリチュアルな言葉やスキル、瞑想など完全に理解できるものではないし、学べない」とつぶやくのはエゴです。こういうことがあった場合は立ち止まって、自分の中心に戻って相応しいアファーメーションを唱えてください。
地球のどの魂も高次元の世界に帰る道を歩く運命にありますが、その旅は個人によって違います。何度もお伝えしたように、低い道、中位の道、高い道を進むかもしれませんが、それは個人によります。でもやがて、益々精妙になり、光の次元に戻っていきます。皆さんには地球の枠の中で自由意志というものがあり、神聖な青写真で決まっています。この青写真は父母なる神によって創られ、神の光が重なった(オーバーライトされた)ものです。意識が益々高くなると、大脳の低い部分、つまり、3次元・4次元の低い周波数に共振する部位、動物・人間の本能の部分が徐々に修正され閉じられていきます。本能は、聖なるマインドの叡智に触れ、ハイヤーセルフやガイド、天使と関わることができる時に直感的な性質に置き換わります。皆さんは聖なるマインドという高次元の脳に蓄えられた叡智の光のパケットに触れる力を得ようとしています。この聖なるマインドの高次意識の宝箱には、あなたの膨大な歴史や系譜、聖なる遺産などが収められています。
特に、この人生で経験した辛い記憶がぼんやりしてきても、慌てないでください。皆さん、過去を癒して手放す時なのです。自分を癒すために、あるいは特定の反応や行動の原因を探ろうと過去生を探しても、もう役に立ちません。それは古い方法です。過去に作った意識の乱れは、今までお伝えしたプロセスを利用して自分の中にアダマンティン粒子を取り入れる時には存在できません。この魔法の粒子には創造主の純粋で完璧なエッセンスが含まれています。徐々にオーラと肉体の乱れが修復されていきます。ゆっくり、しかし確実に内面と外界に創った不完全さが修正されます。より早く、より多くというのは、必ずしも適切なことではありません。地球と人類が現在の不完全な状態になるまでには相当の長い時間がかかりました。光の集団である皆さんが非常に短期間で創りだした変容のレベルは、本当に奇跡的です。
古い習慣や固定観念、行動などを捨てる時、この二極性・対立という枠組みの中で徐々に調和していきます。高い周波数になればなるほど、新しいレベルの意識に合わない状況や物事、人から離れます。まるで新しい次元の入口に入ったかのようで、過去は魔法のように消えていきます。そういうわけで、多くの人が友人や家族を失う経験をしています。そういう理由で、職を変えたり新しいキャリアに踏み出したりしているのです。また、多くの人が新しい土地に引越したり、特になぜここに導かれたのかと理解できない時があります。しかし、自分の深い所ではそうなるようになっていたことを知っています。沢山の人が現在の仕事や気晴らしやレジャー・レクリエーション、趣味など昔興味があったことに満足できなくなっています。皆さん自身が拡大・進化しているので合わなくなっているのです。
過去の多次元的な入り口は閉じようとしており、アセンションが加速しながら、未来の入り口が非常に速い速度で開こうとしています。長い間、変化に対する恐れや不安は意識をコントロールする主な要因でした。この重い世界の旅の当初、皆さんは幅広い自己表現と変化を追求しました。そしてそれが楽しかったのです。地球に生きる期間中は、創造力を授けられた共同創造者であることを忘れていました。また、命(光)の川を通じて創造の源のパワーに繋がっている事も忘れました。
元々の、創造を思考する種は、最高の創造主のハート・マインドから生まれました。常に完璧でした。しかし、分離分割の中にも幾分か創造主のエッセンスが含まれていました。次第に、神意識の神聖なスパークが「創造の中心」から遠のいていった時、光の完全なスペクトル(範囲・大きさ)は、神の顕現としてもっと屈折して細分化・個別化しました。このサブ宇宙が若いクリエイティブな試みであり、創造の一番端に配置されるので、このサブ宇宙はフルスペクトルの半分の「光の螺旋」から成り、創造の要素が失われています。これは、堕落した宇宙、あるいは悪魔という意味ではなく、創造主の意識を完全に持っていないということです。
勇敢な光の所持者の皆さん、創造という数多くの天国の館、次元の扉を開ける開拓者になる意欲はありますか? 各次元にはそれぞれ新しい機会があり、多くの能力と叡智を身に付けることができます。しかし、またいろいろな点で皆さんには課題を突きつけます。最善にならないものを手放す必要があります。皆さんは低い次元に降下した時に途中でより大きな自己の性質を置いて来ました。また、高次元に進む時には、過去の人的繋がりや生き方、今後の現実に合わないものを手放すことが必要です。
皆さん、私たちは、宇宙の法の範囲内で出来る限り皆さんの手助けをしていきます。また、皆さんがこのサブ宇宙にある様々な光のピラミッドに加わるのを我慢強く待っております。前にお話したとおり、皆さんは地球の新しい現実だけでなく、天国の館も建設しているのです。皆さんに創造主の愛・光の輝きを送ります。身につけてください。皆さんは計り知れないほど愛されています。
私は大天使ミカエルです。

皆さん、大天使ミカエルは以下の、「アセンションの段階」を簡潔に書き留めるようにアドバイスしました。理由がいくつかあります。その1つ目は、もっと進んだ人たちが記憶を新たにしてこのプロセスを明確に理解できるようにするためです。第2に、「道」にいる人で今後手放して、肉体、メンタル体、感情体、アストラル体の不調を修正し変容させるためのガイドラインを提供するためです。第3は、悟りとアセンションというニューエイジの叡智に初めて触れる人向けにもっと理解出るようにするためです。
皆さん、アセンションの途中のどこにいても、将来に対する希望や明るい展望を持ってください。私たちには、この物質界で共同創造者として、自分をマスターする者としての神聖な地位を手にする大きな機会があります。私たちは皆さんが進む道を切り開き、準備しました。あなたのすることは、この呼びかけに応えることです。それから魂の後押しを受けて進むことです。あなたは道に迷うことはありません。私たちは兄弟姉妹としていつも光のピラミッドにいて、励ましています。永遠の愛と天使の祝福を。
ロナ・ハーマン

アセンション時の意識段階
大天使ミカエル~ロナによる書記

第1段階
私たちは徐々に魂の小さな声に調子を合わせてその声を聴き始めます。そして、自分の感情を癒し、調和を図り始めます。エゴの欲望ではなく、その声をゆっくりと魂を導き手と案内役にしていくようになります。感情体の意識を向上させます。この感情体の意識は苦痛であり試練に当たるものですが、同時に報いと悟りに繋がります。
第2段階
潜在意識にもっと深く入り込むと、感情に基づく意志とハイヤーセルフ、聖なる意志との繋がりが進みます。この場合のマントラ、アファーメーションは「すべての最善のためにそなたの意志が成就されます」。自分が磁気的なエネルギーの存在であることが分かるようになると、周りの世界に自分の磁気的思考を放射していることが分かります。その時、ポジティブかネガティブかの思考に応じた周波数で出来事や状況を体験します。
個人の世界は、常に今思い描く現実そのままに再構成され続けています。試行錯誤を通じて因果の法則やカルマを理解します。また、共同創造者としての能力を磨くと、「実現の宇宙法則」を理解し積極的に利用し始めます。新たに気づき、自信を深め、宇宙の働きを信じて徐々に感情をコントロールすることはやめ、ハイヤーセルフに委ねていきます。その時、愛や美しさ、神に与えられたものを享受することが生まれ持った神聖な権利であることが分かるのです。また、ハイヤーセルフは高次の見晴らしから物事を見ており、最善の結果に導いてくれることが分かります。
第3段階
アセンションの階段をすこしずつ上がっていくと、人生の出来事を高い視点から見るようになります。私たちはカルマ的な関わりのある人達との過去のあらゆる契約を終了して癒す、痛みの伴うプロセスを経験して来ました。そうやってお互いに残ったエネルギーコードを切断します。愛の心で許し、許しを乞うて、それぞれが、再度人生の主人公になります。過去生によって未来に生じる可能性を修正し変換することによって、過去のカルマを背負わずに未来に進みます。
時間をかけて魂の探求と変容を繰り返しながら、徐々に感情的執着から離れます。またそれを求めます。周りの人すべてに素晴らしいところや良さを見つけ出し始めると、もっと深く愛し思い遣りをかけられます。徐々に、エゴ主導の「私対他の全員」から「私たちというグループ意識」へと移行します。私たちはテストや試練が罰や不運ではなく、成長する機会と捉えることを学んできました。その結果、感情体の意識は益々高くなり、調和した波動を放ち始めます。この時、メンタル体を磨いて向上を図り調和させることに主眼を置けるようになります。
第4段階
この段階ではオーバーソウル・ハイヤーセルフが私たちの変容にもっと積極的に関わります。私たちの魂はゆっくりと高次のハイヤーセルフの周波数(特徴、性質、徳)を取り入れ始めます。自分の信念や習慣、メンタル面のクオリティを振り返り始めます。先輩たちや社会文化的、宗教的、政治的リーダーから受け継いだ主だった価値観や態度を再評価し、徐々にアストラルプレーンにある低い集合意識の観念を抜け出します。
第5段階
メンタル体の周波数を精妙にすると、ゆっくりと自分の聖なるマインドと胸部にある高次メンタル意識の宝箱に繋がります。聖なるマインドとハートはオーバーセルフ・ハイヤーセルフと一つになりスピリチュアルな探求に影響を与えます。他の人の考えや信じていることに益々寛容になり、たくさんの道があることを知ります。しかし、すべての道が同じ目指す所に通じていることを知るのです。自分の真実として認められるものについて見分けることができるようになり、自分の神聖な中心部分で共鳴するものだけを真実と認めます。考え方の地平が拡大し、自分のスピリチュアルな起源や、地球にいる理由、この人生での自分のミッションや目的、地球を離れた後に起こることなどについてもっと知りたいという思いが強くなります。
第6段階
メンタル・感情体の周波数を高めると、チャクラがもっと早く回転し調和のとれた状態になります。その結果、光のエーテルチューブが点火して動き出します。このチューブは背骨を走り、延髄(アセンションチャクラ)から聖なるマインドへ、更にクラウンチャクラの上部にかかっています。クンダリーニというとぐろを巻いたエネルギーは、アダマンティン粒子という創造主の光の白火シードアトムを含んでいますが、それが、背骨を上昇し始めます。聖なるハートのポータルが開く結果、私たちは聖なるハート後部のポータルからアダマンティン粒子を受け取ると同時に、クラウンチャクラから下部へ流れ、またクンダリーニの火が聖なる柱・光に沿って上昇します。このプロセスは、無限呼吸や他の呼吸法などをすることによって加速し、大きくなります。
第7段階
過去を癒し未来のシナリオを描けるようになり、その結果、 “永遠の「今」の瞬間” に意識を集中させることができます。肉体の知性とオーバーソウル・ハイヤーセルフの叡智を融合します。高いスピリチュアルな真実を学ぶだけでなく、それを身につけるのです。徐々に、未来に対するもっと高度で拡大したガイドラインに波長をあわせて行きます。そうすると、ニューエイジの高い周波数の思考の種を「フラワー・オブ・ライフ=創造の車輪」に送り出します。そうやって世界に向けて放射するようになります。
低位5次元からもっと波動を引き寄せると、私たちの魂の歌は精妙になり、もっと高い周波数にも共鳴していきます。それによって、天界のクラリオン・コールが鳴り響きます。ハイヤーセルフの幾つもの側面がゆっくりと私たちの光の柱の中に入り込み始めます。この時、魂と一緒にハイヤーセルフのスパークの下降が加速し始め、アセンションの進行もまた大いに加速します。今や「命の川の流れ」の中に進もうとしています。私たちは躊躇することなくスピリットに従い始める時、導かれているのを知るのです。
第8段階
私たちは新しい存在の仕方、新しい状態や新たな見方に心地良くなります。孤独に価値を見出し、益々自分の中の神聖な存在を探求し始めます。毎日、自然に瞑想状態、祈りの状態でいられるようになり、しっかりと自分の聖なるハートの中心にいられます。幻想による影響は小さくなります。逆に、愛や思いやる心は、すべての存在とあらゆる創造を受け留められるほどに大きくなっています。
肉体の変容:
肉体もまたこの目覚めの各段階で劇的に影響を受け、アセンションの徴候が表れて気分が高揚したり、不快であったり痛みを伴ったりします。私の小冊子「人類の進化~アセンションの症状」に詳しく載っています。また、もっと楽にこの劇的変化とカオスを天界の手助けを借りて乗り切るためのヒントが出ています。私のサイトから購入出来ます。

Transmitted through Ronna Herman * As transmitter of this article I, Ronna Herman, claim the universal copyright in the name of Archangel Michael.

0 件のコメント:

コメントを投稿