2015年10月8日木曜日

2012に踏み出す Part 2 - Steve & The group





Translation by Lightworkermike (Minoru Enomoto)
Does really Neutrino run faster than light speed?
Step into 2012- The group & Steve

ニュートリノは光速を越えたのか?

...
本当に巨大な理論でいろいろテストされました。聞いたことがあると思います。粒子加速器がフランスに建設されました。多くの人は心配しました。フランスではなくてイタリアでしたか、最近地下で加速器からニュートリノのビームを発射しました。関係者はそれでアインシュタインの理論を超えると確信しています。それで彼の理論が“偽”であると証明出来ると思っています。実際ニュートリノが光の速度より速いと考えるからです。秒速30万キロの光の速度は一定です。それ以上は速いものはないわけですが、それ以上に速い物質を発見したというのです。運動の分野のことですね。しかし、同時に動く2つのものがあります。すると測定は不可能になります。一方が動くと同時に他方も動くからです。作用反作用はないのです。同時なのです。で、その測定方法がありません。宇宙空間にある2つのものは、動くと同時に他方も動きます。同時に動くその速さを測定できるものがないのです。それはアインシュタイン理論が言う運動と合致しません。ザ・グループはこの施設で大勢の人が、これは何か悪魔のようなものかと心配しているので、リラックするようにと私に言いました。

測定というものがどういうものかが発見された時、信じられないほどの成果を出すとザ・グループは言いました。この加速器で光を上回るニュートリノの速度を測定できると彼らは確信しています。マイクロ秒、ミリ秒単位の話かと思いますが、イタリアとフランの地下を結んだキョリで、極めて僅かな時間の誤差で光を超えることは上手くいかないだろうと、今では思われています。しかし、ザ・グループは測定が何か分かっていないと言っています。

でも、測定の考え方が分かれば、とてつもない成果が得られます。今はまだアインシュタイン理論に留まっておきましょう。もし、光の速さを超える速度が測定されたら、アインシュタイン理論はひっくり返るでしょう。全部が繋がっているという結論になるからです。アインシュタインは時空が連続する理論も説いています。重力のことです。時間と空間は一つと言えば分かりやすいです。実際は4次元(縦・横・高さ+時間)で3次元も含みます。簡単にいえば互いに分かれているのです。ネットがあって、密度のある地球はネットを歪めています。この歪みで重力が生まれます。これ以上深くやりませんが、これからダークエネルギーを発見しようとしており、ザ・グループは、実際このネットがダークエネルギーだと断定する発見があるだろうと言っています。このネットの作用を受けていることが分かってくると言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿