2016年11月20日日曜日

"The World Is Actually Becoming A More Peaceful Place" by The Mind Unleashed

Translation by Lightworkermike (Minoru Enomoto)
"The World Is Actually Becoming A More Peaceful Place" by The Mind Unleashed
http://themindunleashed.com/2016/11/world-actually-becoming-peaceful-place.html
 
世界は平和になりつつある

本当だろうか?世界は平和になっているのだろうか?技術とソーシャルメディアの発達で過去になかったいろいろなことを目撃しています。だから、世界が平和になっていることを否定する人もいますが、本当はどうなのでしょうか?
ハーバード大学心理学者のスティーヴン・ピンカーは「ニュース報道は組織的に世界を間違って見せている」と言っています。
実際、世界が平和になっていることを支持する証拠や数字があります。
下のグラフは、戦争による死者の数がずっと減少し続けていることを示しています。
ピンカーは、暴力の減少が、人類の歴史上最も顕著で有り難い傾向」だと言っています。
彼はまた、1945年から1990年までに30の戦争が、チベット、ウガンダ、ギリシャ、中国、モザンビーク、アルジェリア、ガテマラで起こり、それぞれにつき10万人が殺害されたと述べ、「去年のウクライナは例外として、紛争地域は中央アフリカから中東、南アジアの三日月地帯へと縮小した」。更に、他の、殺人や死刑、拷問、家庭内暴力などの暴力が減少したことを統計的に示しました。戦争に関しては、メディアの操作による要因以上に、勃発している地域が減っているのです。

近年の平和例
ここ数年、イラン、ペルー、チャド、アンゴラ、スリランカ、レバノンなどでの戦争が終結しました。また、この9月、アフガニスタン政府はイスラム党と平和協定を結び2001年タリバンとの戦争以来最初の和平に調印しました。
更に、10月、パレスチナとイスラエルの女性が一緒に「希望の行進」と称して2週間平和行進を実施しました。国連でも123か国によって核廃絶の決議が通過し多くの国が核廃絶を主張し世界中の核を放棄する決意をしました。1週間前、コロンビア政府と反政府勢力が50年内戦終結に合意したニュースも流れたばかりです。

出来ること
マーチン・ルーサーキング博士は「平和を愛する者は、戦争を愛する者以上に効果的に平和を組織化できるようにならなければならない」と言いました。
その一つは、「一斉瞑想」に参加することです。この一斉瞑想については、33か国、250に及ぶ研究機関で600回に及ぶ一斉瞑想の効果の実証研究が行われてきました。その効果は、「マハリシ効果」と呼ばれました。最も有名な研究は、3週間の毎朝夕に7000人が同時に瞑想をした時に、世界中のテロが72%減少する結果を得たことです。信じがたいと思う人もいますが、社会科学、社会心理学、クオンタムフィジックスの分野では、極めて重要視され評価を受けています。
平和を醸成する方法はたくさんあります。反暴力を訴えたり、笑顔、人々との深く繋がる、感謝を伝える、同時瞑想を行うなどで平和の波を世界に広めることが出来ます。あなたは、今すぐ、何が出来ますか?
https://lightworker-japan.net/2016/11/20/shorts-2016-11/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿